ベーシックレッスンってどんな感じ? | アーティフィシャルフラワー

アーティフィシャルフラワー アレンジメント

こんにちは。にこはなです。

先日、アーティフィシャルフラワーレッスンの詳しい内容をアップしました。→ アーティフィシャルフラーレッスン
もうちょっと内容について詳しく説明をさせていただこうかな、と思います。

 

今日は、「ベーシックレッスン」です。
こちらのレッスンは、基本的なアレンジメントです。
陶器やガラスの蓋のないフレームなど、スポンジ状のものを仕込み、そこに花材をアレンジします。

 

レッスンの流れです。。。。

まず、お好みのイメージをお聞きして、たくさんある中から器を選びます。

次に花材選び。
何色系で
ナチュラルな雰囲気で
こんな感じで
などイメージを教えていただいて、たくさんの花材の中からお好きなものを選んでいただけます。
選ぶ自信のない方は、おまかせ! もできますよ。

次に、ついに一番楽しいアレンジタイム。
基本はもちろん、イメージをカタチにするためのテクニックをきちんとお教えします。

そして、とても素敵な作品が出来上がり♪ となるわけです。

 

例えばこんな感じです。

アーティフィシャルフラワー アレンジメント陶器の器に上品な感じにアレンジ
玄関の靴箱の上などにピッタリかな

アーティフィシャルフラワー アレンジメント低めのお皿状の陶器の器に。
テーブルの真ん中などにあったらワクワクしますね。

アーティフィシャルフラワー アレンジメント植木鉢から生えているようにアレンジした作品。
洗面所などにおくと一日が楽しくなりそう♪

アーティフィシャルフラワー アレンジメント木製のフレームタイプにナチュラルな感じにアレンジ。
こんな感じに置いても、壁にかけてもOK! なんです。

アーティフィシャルフラワー アレンジメントこれも上と同じ木製フレームタイプ。
大きいので新築やご結婚のギフトにもぴったり。
置いてもかけてものスグレモノ。

 

このようにいろいろな素敵なものが作れるのです。
初めての方でも、きちんとサポートしますのでご安心くださいね。
必要なものはすべてにこはなでお貸ししますから、持ち物は不要です。
手ぶらでお越しください。

 

また、おまかせのオーダーもできますのでお気軽にご相談ください。

初めての方専用お申込みフォーム

お問い合わせ・お申込みはこちら

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしております!

JR総武線 下総中山駅から徒歩13分
東京メトロ 原木中山駅から徒歩7分
ココロを癒すお花屋さん niko*hana -にこはな-

アーティフィシャルフラワー アレンジメント

あなたの花生活を応援します

毎月のレッスン案内・お得な情報が欲しい方はLINE@にご登録ください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA