お友達へ手作りの贈り物|アーティフィシャルフラワー

こんにちは。にこはなです。

先日、台風明けのあつーい中、アーティフィシャルフラワーのレッスンにきていただきました。

アーティフィシャルリース

お友達の和食屋さんに・・・とナチュラルなリースをお作りになりました。

とにかくナチュラルなものがお好きな方で、アーティフィシャルの枝でベースから作った大作!

ステキでしょ。

 

実は、よりナチュラルに見せたい…となると、ベースもただぐるっとまけばいいものではなく、
隙間を作ったりと結構技がいるのです。

にこはなの”ウリ”はこの「ナチュラル」なのだと思います。

華やかな花材でもりもりっと器にアレンジするのは、初心者の方でも割ときれいに出来上がるのですが、
「ナチュラル」で「さりげなく」となると、空間や奥行を出さなくてはならなかったり、
ナチュラルな花材の「はかなさ」は、そのまま花材を切って使うだけでは表現できなかったりするのです。

にこはなではこの「ナチュラル」で「さりげない」ものを作る技をいつも研究しています。
なので!
ナチュラル好きな方、ぜひにこはなのアーティフィシャルフラワーレッスン、受けてみてくださいね。

にこはなのアーティフィシャルフラワーレッスンはフリースタイルです。
お好きな花材や器を選んで、ご自分の好みの作品を作ることができますよ~

難しくても、初めてでも大丈夫。

にこはな講師が必ず素敵な作品に導きますから、安心してきてくださいね~

アーティフィシャルリース
最新情報をチェックしよう!