クリスマスリースのレッスンって、実は奥が深いものなんです

ヒムロスギ クリスマスリース

お気に入りの木の実やリボン、オーナメントをつけて、
世界でたった一つのオリジナルクリスマスリースをつくりましょう。

そんなふれこみのリースレッスン、よく見かけますよね。

同じようなリースレッスンなら、
近くでいいわ
お安い方が・・・ねぇ?
という方は、どうぞそちらへ。

にこはなのクリスマスリースをおすすめしたいのは
本当にきれいなリースを作りたい
妥協せずにお気に入りを突き詰めたい
お友達から、やっぱりセンスがいいわね、と言われたい

そういう方です。


仕上がり直径約35cm

にこはなのクリスマスリースレッスンのオススメポイント!!!

では、にこはなのクリスマスリースが他のところとどう違うのか?
について、詳しくお話ししましょう。

1. リースベースは講師中村が、生のヒムロスギで夜なべしてご用意します。

貴重な時間を使って、あみあみして
「あれっうまくいかないっ」
「手がイタイっ」
「いびつになっちゃった・・・」
とワイワイしていると、あっという間に終了時刻になってしまいます。

一番楽しいのはそのあとの飾りつけの時間ですよね?

あみあみしていたら、脳も手も足も疲れ切って、
「もうどうでもいいや」って気持ちになっちゃいます。

それはモッタイナイ!!!

どうしてもベースから作りたいの・・・というわけではないのでしたら、
優雅に自分好みのクリマスリースになるように、とことんデコレーションしちゃいましょう

ヒムロスギ クリスマスリース レッスン 2016ふわもこです!

2. にこはな手作りのリースベースはオールヒムロスギ。

にこはな中村の秘伝の技で(?)あみあみしています。

だからいい香りがハンパない!
癒されまくっていただけます。 

また、他のリースレッスンは、ツルでできたリースベースにグリーンを巻き巻きするものがほとんど。

それはそれで初心者の方は簡単でよいのですが、それにはデメリットもあるのです。

それは、オーナメントがグルーガンなどの接着剤でグリーンに貼り付けるしかないという点。

グリーンに重みのあるものをくっつけるわけですから、
「ここ!」と思って貼っても、いざ飾ろうと思ったら思い通りのところに行ってくれない、
ということが起こります。

にこはなのリースベースは、ワイヤリングして取り付けるので、
沈めたり浮かしたり様々なテクニックが使えるので、思い通りの表現がしやすいのです。

クリスマスリース レッスン 2016絶対迷っちゃう品揃え~(これは過去の画像です。もうないものも違うものもあります。)

3.  極上のステキなクリスマスリースを持って帰れるように、とことんつきあいます!

「さあ、みなさん、楽しみましょう~」
「あら。素敵ですね~」

なんて、ただワクワクする会ではございません。

というのも、リースにデコレーションするって実はとても難しいものなのです。

配置のバランス、色のバランス、消える色・前に出る色。
リボンの配置の仕方、色の選び方。
平面の輪っかではなく、奥行きのある立体に見せるテク。

そこをわかりやすく解説しますし、アドバイスをしっかりします。

そして、同じ色味でも形や大きさ、素材が違えばつけた時の印象が変わります。
なので、大小さまざまなパーツ、リボンを取り揃えています。

お好きなものをお好きなようにつけちゃいましょう。

あなたの「素敵☆」をしっかり表現できるまでとことん付き合います

とことん贅沢なクリスマスリースレッスンの詳細は・・・

レッスン料金: ¥10,800

レッスン可能日:
2018/ 11/23(金・祝)~11/30(金)
2018/ 12/3(月)~11(火)

上記レッスン可能日の9:00~, 13:00~, 16:00~,19:00~を目安に時間をご指定ください。

にこはなのレッスンはいつものように個別対応
あなたのご都合に合わせてレッスンします。

その分調整が大変だったりします。
そこで、ご希望はできれば第3希望までお願いします。

行ける日が一日しかない…という場合でしたら、時間に幅を持たせてくれると嬉しいです。
(例: 11/28の16:00以降 など)

でも、どうしてもピンポイントしか時間が取れない! そんなお忙しい方は、それでもOKですよ。

下記から第3希望までご記入の上、お申込みください。
期間外でもお受けできる日もあります。とりあえずご相談ください。

 

クリスマススペシャルレッスンはこちら↓

クリスマス レッスン
ヒムロスギ クリスマスリース

あなたの花生活を応援します

毎月のレッスン案内・お得な情報が欲しい方はLINE@にご登録ください。

友だち追加