クリスマス×にこはな×子供たちのワクワク=とびきり素敵なクリスマスアレンジ!

クリスマスアレンジメント キッズ

クリスマス♪ といえば、大人も子供もワクワクしますよね。

どうしてでしょう。

「何かした~い」
という衝動に駆られます(笑)

そんなうきうき気分の子供たちにオススメしたいのがこれ。

お子様の想像力を育てる箱庭風のクリスマスアレンジメント!

吸水スポンジにこの季節ならではのグリーンなどを挿して、
自分の好きなお庭を作りますよ~

クリスマスツリー
大きいぽっくりちゃんやお星様、そして雪!

もちろんにこはなだから、見本はナシ!

こんなお庭があったらいいなでもよいし、
ここにこれがあってほしいでもよいのです。

大事なのはワクワクする気持ち!
それだけあればOKなのです。

 

こどもたちに本当に必要な力は小さいうちに育てましょう

スポーツもお勉強もある程度頑張れば、いつから始めてもそれなりにできるようになると思います。

では、小さいうちに失ってしまったり、気づかないうちに奪ってしまっていたら二度と手に入らなくなるものって何だと思いますか?

それは
「自由な発想」とか
「考えようとする気持ち」
だと思うのです。

大人になってしまっている私たち。

「さあ、自由に」と言われて、
「はーい! ワクワク♪」ってできますか?

そんな風にできる人はおそらく一握りでしょう。

そう。
私たち大人はいつの間にか、自由が不自由になってしまっているんです(-_-;)

見本があると、こどもたちは「正解がこれなんだ」と思ってしまいます。
そうなると、正解しなきゃ!と思ってしまいます。

そうすると、
“好き”が育たないし
想像する力や考える力を使おうとしなくなっちゃいますよね。

もちろん、ワクワクする気持ちもしぼんでしまいます。

 

今の中学生の子たちから大学入試が大きく変わるのをご存知ですか?

大学入試が2020年から大きく変わります。

これまでは、一発勝負のテストに合格すればよかったのですが、
記憶した知識量のみを測定する試験ではなくなります。

具体的内容はまだ決定してはいませんが、
自分で考え・それを表現する力も必要になり、
それに準じてすでに学校もそういった授業を取り入れ始めています。

つまりこれからの子どもたちには、自由な発想力とか、
実際に体験して感じること・考える事が必要になってくるのだと思います。

キッズ クリスマスアレンジメント

なーんて難しいことを言ってしまいましたが、
にこはなの願いは、こどもたちに「正解を探す」のではなくて

ワクワクを目いっぱい発揮して、いろいろなことを楽しんでほしい!

それだけです(*^^*)

 

さらに小さいお子様にプチなクリスマスツリーがおすすめ!

お子様が小さい場合は、キッズガーデンはちょっと難しいかもしれません。
そんな場合は、プチなクリスマスツリーがおすすめです。

こちらも吸水スポンジにヒムロスギをチクチクさして作ります。
実はツリーらしい形に挿すのはなかなか難しいんですよ。

そして、ツリーができたら、好きなパーツを選んで数えてつけていきます。

バランスよくできるかな。

世界で一つだけのオリジナルミニツリーが出来上がりますよ。
しっかりお水をあげて、クリスマスまでかわいがってくださいね。

クリスマスツリー キッズ

キッズのためのクリスマスアレンジメントの詳細は・・・

レッスン料金:
クリスマスガーデン ¥4,800
キッズツリー ¥3,800

レッスン可能日:
2018/ 11/23(金・祝)~11/30(金)
2018/ 12/3(月)~11(火)

上記レッスン可能日の10:00~19:00で時間をご指定ください。

にこはなのレッスンはいつものように個別対応
あなたのご都合に合わせてレッスンします。

その分調整が大変だったりします。
そこで、ご希望はできれば第3希望までお願いします。

行ける日が一日しかない…という場合でしたら、時間に幅を持たせてくれると嬉しいです。
(例: 11/28の16:00以降 など)

でも、どうしてもピンポイントしか時間が取れない! そんなお忙しい方は、それでもOKですよ。

下記から第3希望までご記入の上、お申込みください。
期間外でもお受けできる日もあります。とりあえずご相談ください。

 

クリスマススペシャルレッスンはこちら↓

クリスマス レッスン
クリスマスアレンジメント キッズ

あなたの花生活を応援します

毎月のレッスン案内・お得な情報が欲しい方はLINE@にご登録ください。

友だち追加