小児科開院祝いの花贈り | アーティフィシャルフラワー

こんにちは。にこはなです。
ここのところぐっと涼しいですね。快適なわけですが…うっかり風邪をひいてしまいそうです(-_-;)

そんな中、熱血花職人の高校時代の友人からうれしいご依頼が。

お題は
「小児科を開院するお友達に、院内のインテリアになるような素敵な花贈りをしたい」
でした。

早速ピカピカのクリニックの内装を見せていただき、構想を練りねりねり・・・

そして、出来上がったのがこちらです!

アーティフィシャルフラワー アレンジこちらは本棚の上に設置したもの。
小児科っぽい雰囲気を出したくて、お花少な目のオブジェ風に仕上げました。

全体像だとわかりにくいですが、

アーティフィシャルフラワー アレンジ ギフト 右サイドにくまさん、わんちゃんととりさん。

アーティフィシャルフラワー アレンジ ギフト左サイドに、くまさん、ぞうさん、とりさんが楽しそうに座っています(*^^*)

そしてこちらがカウンターの端っこにおいたもの。

アーティフィシャルフラワー アレンジ ギフト

どーんとタワーになっております。

アーティフィシャルフラワー アレンジ ギフトくまさんが、受け付け中のあなたを優しく見守っております(*^^*)

本日ご持参して設置してきたわけですが、お手伝いしていらっしゃる娘さんがとても気に入ってくださって、作ってよかったぁ。としみじみ。

心から喜んでいる顔を見るのが、私たちの喜びだったりします。

開院や開店祝いというと、胡蝶蘭や観葉植物がメジャーですが、友人関係などでしたら
「どんなものがほしい?」
と聞いてあげると、意外にインテリアとして長く使えるもの、だったりします。

とりあえず贈っておこう! から、喜んでもらえるギフトへシフトしていってほしいなぁ、、、と常々思っております。

こんな時、どんなものが喜ばれるのかな。。。
こんなものほしいって言われたんだけど、そんなことできるの?

と気になった方、お気軽にこちらまでお問い合わせくださいね。

JR総武線 下総中山駅から徒歩13分
東京メトロ 原木中山駅から徒歩7分
ココロを癒すお花屋さん niko*hana -にこはな-

アーティフィシャルフラワー アレンジ ギフト
最新情報をチェックしよう!