親子一緒にフラワーアレンジメントのレッスンできますか?

レッスンについての素朴な疑問に答えちゃいましょうシリーズです。

今回は、
「親子で一緒にレッスンできますか?」
です。

親子でレッスン、できるところなかなかないですよね。
一緒にうふふ、あはは♥とやってみたいですよねぇ。

さて、にこはなはどうでしょう。

小さいお子様をお持ちの方なら・・・

育休中のママさん! お子様連れOKのフラワーアレンジメントレッスン、あります。

2017.10.13

仕事も子育てもがんばっているお母さん! 親子でフラワーアレンジメントしちゃいましょう

にこはなが教室を始めた頃は、育休を取ってお仕事に戻る人もいましたが、
子供との時間をたっぷり楽しむ方のほうが多かった気がします。

お仕事、子育て、家事。
ぜーーんぶがんばってるあなたは、本当に日々忙しいですよね(涙)

でも、お子様も、もっと一緒にいたい気持ちやたくさんお話したい気持ち、
きっと我慢していることでしょう。

そんなお子様の気持ちを考えると、
お休みの日ぐらいは子供とふれあう時間をできるだけとってあげたいですよね。

でもでも。
自分にとっても貴重なお休みです。
自分が楽しい! と感じる時間も持ちたいですよね。

そこで、その両立を可能にするのがにこはなの親子レッスンです。

お二人一緒に同時にレッスンできちゃいます

子供というものは、ものすごくスルドイ感性を持っていますから、
おそらくお子様の方がちゃちゃっと終わってしまいます。

お子様には、お母様が終わるまで待ってもらうことになりますが、
お隣で読書するなり、宿題するなりして待ってくれるはず。

バリバリ働いているわけじゃないけど。。。子供と一緒に何かしたい! なら親子でフラワーアレンジメント、しちゃいましょう

私は、そんなにバリバリ働いているわけではないけれど、
子供と一緒の時間を楽しみたい

休みが一緒じゃないから、土日はパパがいない。
毎週退屈そうだけど、いつもいつも二人でお出かけするのも…
共通の趣味があったら、私も子供も楽しいし、私が楽

そんな方もぜひ親子でレッスン、しちゃいましょう。

女の子なら、共通の趣味は一生ものですし、
男の子なら、感性の違いを感じて楽しいかもしれません。

どちらにしても、何か同じものに向き合うと、
普段は見られなかった、お子様の意外な一面が見られるはずです。

感心したり、驚いたり。
お子様を見る目が変わるかもしれません

また、ちょっと複雑なお年頃? と感じるようになった娘さんとでしたら、
会話が増えるかもしれません

直で向かい合うとうまくいかないことも、
お花というものを通して会話すると、意外にスムーズに話が弾むかもしれませんよ。

子供ってきっと、大人が想像しているより、
いろいろなことを考えて感じています。

「こんなに心配してるのにっ」ってむっとしても何も伝わりません。

“きちんとあなたと向き合う気持ちがあります”ということを、
わかりやすく表現すること、それか大事なんだと思います。

そして、心を溶かしてくれるまでひたすら待つ。
ずっと待っているよ、とわかりやすく表現してね。

結論。にこはなでは親子で一緒にフラワーアレンジメントできちゃいます。

こうやってフレキシブルに対応できるのは、
にこはなのレッスンが大人も子供もグループレッスンじゃないから。

レッスン期間中のご希望日時をお聞きして、
みなさまが気持ちよくレッスンできるようにスケジュールを調整しています。

お子様がものすごく人見知り…等、配慮が必要な場合は、遠慮なくご相談ください
できるかぎりご協力させていただきます♪

不登校や登園しぶりなどの方、ぜひぜひいらしてください!
うちの娘、不登校脱出組です(-_-;)
平日もOKですよ。

「学校に行かないという選択」をしたお子さまとお母さまへ

2017.10.27

 JR総武線 下総中山駅から徒歩13分
 東京メトロ 原木中山駅から徒歩7分
 あなたの毎日がくるりと変わる!恋する花教室
 niko*hana -にこはな-


本当にうまくなりたい人のためのお花の教室です

趣味だけど本気が楽しい。
そんなオトナのための花教室
niko*hana -にこはな-
JR総武線 下総中山駅から徒歩13分
東京メトロ 原木中山駅から徒歩7分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です