きれいなお供えのお花 | アーティフィシャルフラワー

仏前 お供え アーティフィシャルフラワー

こんにちは。にこはなです。

先日お店にいらしたお客様から、アーティフィシャルフラワーのアレンジのオーダーを頂きました。

お題は
” 男子だけになってしまう仏壇に素敵なお供えのお花を置きたい”
でした。

 

突然の悲しい出来事に、海外から駆け付けたそう。
すぐにまた戻らなければならず、そうすると家には男子だけ。

仏壇に仏花を絶やさないなんておそらくできないだろうという心配から、
こまめに変えなくても仏壇をきれいにしておけるものを、とにこはなに立ち寄ってみたそう。

ということでアーティフィシャルフラワーでアレンジをお作りすることになりました。
亡くなられたお母様は明るいお色が好きだったとのこと。
ご本人に喜んでもらえたら…という思いから、何点か花材を見てもらい、一番近い色味を選んでいただきました。
それをベースにあとはお任せで、お作りしたのがこちらです。

仏前 お供え アーティフィシャルフラワー

「ちょっと心配だったんだけど、ものすごく素敵でよかった~」

と、ものすごく喜んでくださいました(*^^*)

 

初めて入ったお店でお任せオーダー。
まぁ、不安だったでしょうね(-_-;)

 

本当にうれしい様子のお顔が見れて、私たちも一安心でした。

 

最近、仏花も生花以外のものがたくさん出回っています。

それって大丈夫なの?

興味があっても心配ですよね。

もちろん生花が一番! なのかもしれませんが、そのお宅お宅でいろいろな事情があったりしますよね。

いつも生花を供えなきゃ! と疲労困憊したり、枯れたまま放置したり・・・するよりも、
故人が喜んでくれそうな素敵なアーティフィシャルのアレンジをお供えして、
いつも笑顔で話しかけてあげる方がご本人も喜ぶのではないかなぁと思うのです。
そうかなぁ・・・と思ったあなた。

いちどにこはなに相談にいらしてはいかがでしょうか?

お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ

 

JR総武線 下総中山駅から徒歩13分
東京メトロ 原木中山駅から徒歩7分
ココロを癒すお花屋さん niko*hana -にこはな-

仏前 お供え アーティフィシャルフラワー

あなたの花生活を応援します

毎月のレッスン案内・お得な情報が欲しい方はLINE@にご登録ください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。