キッズアレンジメント、始めてみませんか? | キッズレッスン

フラワーアレンジメント こども

こんにちは。にこはなです。
夏休み、始まりましたねぇ。

暑いしどこか行くところないかなぁ。。。
なんてお考えの方もいらっしゃるのでは?

ということで、今日はキッズアンジメントについて語ってみようと思います。

 

にこはなのレッスンは、
ひとりひとりの個性や好みを大事にしたい
その方に合った方法でアドバイスしたい
ので、レッスンはじめと終わりはお一人ずつ!を基本としています。

さらにお子様は、誰かがいるとついうれしくなって集中力がなくなってしまったり、
そのこの作品が上手、と思うと真似をしてみたくなったりするので
できるだけお子様同士がかぶらないようにしていたりもします。

 

ですが。

 

お子様にも個性があって、
自分流を貫く子、学校や町で知ったことを入れてくる子、正解はこれだ!と思ってそれを貫く子・・・・
と本当に様々です。

 

それはそれでよいところもあり、逆もあるわけです。

 

そんなこんなで、あえてお子様同士を被らせる日も作ってみたりもします。

フラワーアレンジメント こども

この日は、少しずつ時間をずらして集めてみました(*^_^*)
カワイイヽ(^。^)ノ

 

お子様は目で本当にたくさんのことを学びます。

この日も、他の子の作品を見て、きっとたくさんの刺激を受けてくれたんじゃないかなぁ、と思います。

フラワーアンジメント キッズ フラワーアンジメント キッズ フラワーアンジメント キッズ

毎回、どんどん上手になっていく子供たち。
これからがさらに楽しみです。

 

キッズフラワーアレンジメントについてはこちらからどうぞ♪

 

JR総武線 下総中山駅から徒歩13分
東京メトロ 原木中山駅から徒歩7分
ココロを癒すお花屋さん niko*hana -にこはな-

フラワーアレンジメント こども

あなたの花生活を応援します

毎月のレッスン案内・お得な情報が欲しい方はLINE@にご登録ください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA