今月の体験レッスンスケジュールはこちらから !

にこはなってどんな花材を使っているの?

フラワーアレンジメント 教室 花材選び

先日、「にこはなってどんなお花を使っているのか?」という質問を頂きました。
(ありがとうございます(*^^*)!)

「どんなお花?」と尋ねられるという事は、お花の違い、価値をわかっていらっしゃるってことですね。

うれしいです(T_T)

フラワーアレンジメント 教室
こういうちっちゃなところにも手を抜かないのがにこはなのが選ぶお花たち(*^^*)

こんにちは。
花好きさんのための花教室 リビングフラワースペシャリストを育てるにこはなです。

にこはなはなかなかマニアックなお花を使ってますよ~

というのは、にこはなスタイルのアレンジメントやブーケは、おうちサイズ

実はおうちサイズのアレンジメントには、
はかなくてかわいい花材が使える
というメリットがあるのです。

一般的なアレンジメントは大輪のバラやユリなどのゴージャスな子たちが主役を張っています。
それに見合った脇役。。。となるとはかなげな子はささやか過ぎて役に立たなんですよね。

でも、にこはなスタイルのアレンジメントは、主役もそんなに顔の大きい子ではないので、
くにゅって曲がったボディの子や、
ふさふさがついている子、
もともとは大きなお花だったのに品種改良で小さくなったミニチュアみたいな子
が大活躍してくれます。

にこはなに来てくださる方は、本当にお花が大好きなのですが、
「これステキ!」とか「これ初めて見た!かわいい~」という言葉をよく耳にします。

にこはなはこの言葉が大好物なので、早朝から昼過ぎまで、歩行距離は何キロ?と聞きたくなるぐらい歩き回って、素敵なお花を探してきているのですよ~

フラワーアレンジメント 教室 花材選び主役もこんな素敵な子たち

実はこの↑花材、数種のカラーミックスで販売されているのですが、
この中で最終審査に進んだのは2色だけなんです(-_-;)

色合わせにもとことんこだわってるので、絶対に妥協はしません!
(残りの子は、スタッフがかわいく楽しみました(*^^*))

 

なんだかうんちくばかりになってしまいました(-_-;)
にこはなスタイルのお花については、過去の記事を見ていただくか、
インスタグラムにアップしてあ(ったりなかったりですが)りますので、
よかったらそちら↓もチェックしてくださいね。

Instagram

 

作って楽しい♪見てて楽しい♪フラワーアレンジメント
をしっかり身に着けたい方は、ぜひにこはなへGOGO=3

空き状況をこちらで確認して↓
レッスン スケジュール

こちら↓からお気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。
体験レッスン フラワーアレンジメント


JR総武線 下総中山駅から徒歩13分
東京メトロ 原木中山駅から徒歩7分 アクセスはこちら
花好きさんのための花教室 niko*hana -にこはな-

  • URLをコピーしました!
目次