“整っていないのにきれい”に見せるって難しい | フラワーアレンジメント

リース フラワーアレンジメント

シンメトリーとか繰り返しとか。
規則性のあるものは、リズムがあって整って見えるもの。

整わせれば、「整然とした美しさ」というものが生まれるわけです。

だけど、整わせずに、それでいて美しく見せるって難しいですよね。

 

リース フラワーアレンジメントこの作品、とてもツボで、大好物なんです。
もーきゅんきゅんしちゃいます!!!

 

こんにちは。
花好きさんのための花教室
リビングフラワースペシャリストを育てるにこはなです。

 

上↑の画像は、今月の「花まなびレッスン」の自由課題の作品です。

まさしく整っていないのにきれいに見えませんか?

 

「花まなびレッスン」は、
「花はじめ」→「花なごみプラス」の次で、3STEP目のレッスンです。

 

彼女たちは、お花のことなんて何も知らない初心者から始めて1年で、

「整った形にはめる」のではなく「お花の姿を見て挿す」ことをマスターし、
整わせずにバランスをとり、きれいに見せることができる

ようになったのでした。

 

その成長スピードには私たちはとても驚いています。

 

が、何よりも本人たちが自分の作る花にワクワクし、
お気に入りのアレンジメントとして持ち帰り
喜んでおうちに飾っていることが
なによりうれしいです(*^^*)

 

自分のためのお気に入りのお花をおうちに飾れるようになる
一生モノの技術をあなたもぜひ♡

 

レッスン日程はこちらで確認して↓
レッスン スケジュール

こちら↓からお気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。
体験レッスン フラワーアレンジメント

Instagram
↑こちらもがんばって更新します!

 


JR総武線 下総中山駅から徒歩13分
東京メトロ 原木中山駅から徒歩7分 アクセスはこちら
花好きさんのための花教室 niko*hana -にこはな-

リース フラワーアレンジメント

あなたの花生活を応援します

毎月のレッスン案内・お得な情報が欲しい方はLINE@にご登録ください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA