今月のレッスンスケジュールはこちらから !

ブーケレッスンをオススメする理由 | ブーケレッスン

こんにちは。にこはなです。

こちらでお話しましたブーケレッスンって何ぞや?の続きです。

リビングブーケ レッスン

今月のブーケです

 

「レッスン」じゃないのなら、行く意味あるの?
自分でお花屋さんでお花を買って作っても一緒じゃない?

むしろそっちの方が安くてよいじゃない。

 

って思いますよね?

実際にこはなに来てくださっている方も試したそうです(笑)

 

で、その結果・・・

「先生、全然うまくできなかった~。
やっぱりにこはなのお花じゃないとだめなんだってものすごくよくわかりました~」

とおっしゃってました。

 

種明かしをしましょう。

にこはなブーケレッスンの花材は本当に考え抜いて選ばれたお花たちなのです。

 

よく見かけるブーケレッスンの本などの作品は、たっくさんのお花を使っているので、
比較的簡単に格好よく束ねることができます。

 

でも、リーズナブルに素敵なブーケを・・・と考えると、

主役になるお花
脇を固めるお花
遊ぶお花

・・・としっかりと役割を果たしてくれる花材をラインナップしなければならないのです。

しかも、素敵な色のハーモニーを考えるとさらにハードルは上がります。

 

それぞれの役割を果たす花材を見つけること、
さらに色合いをベストにする

その二つを満たすために、今日もにこはな講師は朝も早よから5時間も6時間もかけて市場を駆けずり回るのでした。

 

だから誰がブーケにしても比較的楽に形にできるし、きれいに仕上がるのです。

これはにこはなにしかできない技!だと思いますよ~

 

Living with Flowers
花のある生活をあなたもぜひ

 

JR総武線 下総中山駅から徒歩13分
東京メトロ 原木中山駅から徒歩7分
ココロを癒すお花屋さん niko*hana -にこはな-

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる