今月の体験レッスンスケジュールはこちらから !

キッズレッスンは学びがたくさん! | キッズフラワーアレンジメント

こども フラワーアレンジメント

子供にお花なんかやらせても、成績上がるわけじゃないじゃない?

確かにそうかもしれません。

けど、直接点数にはならない、大切なことがお花にはたくさん詰まっているってご存知ですか?

 

こんにちは。にこはなです。

にこはなが子供たちに向けてレッスンを始めたのが10年ぐらい前。
まだ世の中にはキッズレッスンというものがほぼゼローな時代です。

どういうレッスンが子供たちによいのか?

考え続けて現在に至っている感じですが(長すぎ???)、最近、方向がきちっと定まってきました。

 

なぜ絵じゃだめなのか?
なぜ造形じゃだめなのか?

 

お花だから学べること、たくさん教えてあげたいと思います。

 

こども フラワーアレンジメント

こども フラワーアレンジメント

最近、小さいお子さんが来てくださいます(*^_^*)

お子様にはまず、「生きているお花を大事に扱うこと」から、ゆっくりと教えていきます。

 

「生きていること」がすごいこと、尊いこと。

当然わかっているでしょ? と思いますよね?

でも、「知識」はあっても「実感」したことがないのです。
だから、そこから学ばせてみませんか?

 

こども フラワーアンジメント

お母さんのレッスンに一緒に来ていた子が、いまやこんなに大きくなりました。
とても丁寧に優しくお花を見つめ、大事にデザインしていきます。

そんな姿を見る時が、一番やっててよかったなぁ。。。と思う瞬間です。

 

次回のレッスンは、10/21(水)~27(火)です。
3歳ぐらいからできますので、ぜひ一度体験にいらしてください。

参加申し込み・お問合せはこちらから。

その他のレッスンのスケジュールはこちらから。


JR総武線 下総中山駅から徒歩13分
東京メトロ 原木中山駅から徒歩7分
ココロを癒すお花屋さん niko*hana -にこはな-

  • URLをコピーしました!
目次