ご注文いただいた七五三の髪飾りの作品をご紹介します

七五三髪飾りオーダー

七五三の着物は準備したけれど、髪飾りはどうしようかな♪

いろいろ見たけどピンとこないな…

よし! オーダーしよう♪ ということでオーダーいただいた髪飾りのいくつかをご紹介します。

七五三! オーダーメイドのとびっきりかわいい髪飾りで差をつけましょう!!

2017.08.17

三歳さんの七五三はこだわりの髪型に。

三歳さんの七五三。

アシンメトリーな髪型にしたいということで、二つのボリュームを大きく変えてお作りしました。

三歳さんの七五三オーダーメイド髪飾り

お参りのために髪をセットアップしたところ。
凝っていてかわいらしいです。

三歳さんの七五三オーダーメイド髪飾り

美容師さんに「こんなかわいい髪飾りあるのね~」と言っていただけました。

三歳さん用の髪飾りは、“ザ・和”なかんざし風のものがほとんど。
お花を使ったキュートなものは、お顔もやさしく見えますよね。

七五三の後にある結婚式にも使える! という一粒で二度おいしいオーダー

こちらも三歳さんの七五三の髪飾りです。

七五三の後に結婚式に出席の予定があるとのことで、そちらでも使えるといいな、とのこと。

ポイントとなるお花はちょっと大きめにして、ドレスにもあうイメージでお作りしました。

七五三の髪飾りを結婚式のドレスに
「どちらにもぴったりで、かわいくなり出来上がりました♡」というお声をを頂きました。

7歳の七五三の髪飾り。着物とセットかと思った! と言われました

細々とご案内していたにこはなの画像をみつけ、オーダーくださった7歳さん。
着物のお色に合わせておつくりしました。

7歳さんの七五三オーダーメイド髪飾り

七歳さんは髪のボリュームもしっかりしているので、大きめに作ります。

着物とセットで売っていたのかと思った! と周りから驚かれ、褒められたそうです。

子供用の髪飾りというと、美容室とかにおいてあるものもお店で売っているものも、ザ・和で、深紅とかピンクなどのはっきりした黄色などのものが多いです。

最近はペパーミントグリーンとかサーモンピンクなどの淡い色の置物を選ばれる方も多く、そういう場合は、髪飾りだけビビッドなお色になってしまうと、遠くから見た時にお着物マッチしていなくて、”別々なもの”という感じになってしまうもの。

せっかくなら、お着物のイメージと合った髪飾りにしてあげたいですね。

また、7歳さんの髪飾りなら、大事に取っておけば小学校の卒業式に袴を着た時に使えるかもです。

三歳さんのための軽くて小さな七五三の髪飾り

数えの三歳で迎える七五三はまだまだ体が小さく、髪のボリュームもさみしかったりしますよね。

「三歳のための髪飾り」なんて売っていないので、きちんとつけられるものを・・・ということでオーダーいただきました。

三歳さんのオーダーメイド髪飾り

とにかく軽く小さく。
柔らかい髪でもしっかりとついてくれるように、とことん手をかけておつくりしました。

三歳さんの七五三髪飾りオーダーメイド

無事つけ毛と一緒にかわいくとまってくれました。
なんともかわいい仕上がりですね。

 

いかがでしたか?
七五三の子供たちは本当にかわいいですよね。
つい思い出にふけってニヤニヤしてしまいます。

成長の大切な節目に関わることができて、うれしいです。

せっかくの大切な日をよりかわいくするための髪飾り。
ぜひオーダーしたい! という場合は、こちらからご連絡ください。

ご注文からお届けまで最短で5日程。
ご予算は¥5,000~でお作りします。

透明ケースに入れてお届けします。
(配送の場合、別途送料がかかります。)

七五三髪飾りオーダー

**あなたの花生活を応援します**

毎月のレッスン案内が欲しい方はLINE@にご登録ください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です