七五三! オーダーメイドのとびっきりかわいい髪飾りで差をつけましょう!!

 

七五三はお子様の成長をお祝いする行事。
本来は、11月15日に参拝するのが基本ですが、最近の七五三事情をみると、すいている日を狙うご家族、縁起の良い日を選ぶご家族・・・とさまざま。

古来からの行事なのでいついくか?についてきちんと考えることも大事ですが、一番大切なのは”お子様の成長を心から祝う”という気持ちだと思います。
なので、自分たちの都合に合わせて参拝するのでOK! だと私は思います。

いつ行くか? の次に考えること。いや、もしかしてその前に考えること…
それは、お子様をめいいっぱいかわいくしちゃうぞってこと!

最近は、個人の写真家さんなどにロケーション撮影で七五三の記念撮影をする方も増えていますよね。
せっかくの記念の日。髪飾りにもとことんこだわってあげませんか?

[kanren postid=”1401″]

三歳さんの七五三の髪飾りって意外に種類が少ないですよね

 

[voice icon=”https://nikohana.com/wp/wp-content/uploads/2017/02/asease.jpg” name=”おこまりさん” type=”l”]ショッピングセンターとかネット通販からいろいろと探したけど、なかなか良いのものがなくて。[/voice]

七五三の髪飾りオーダーをしているこのサイトにたどり着いた方はみなさんそうおっしゃいます。

実はしっかりとした作りの髪飾りというものは作るのが意外に難しく、技術がいるのです。

わりと簡単に作れるコサージュ(ペタペタペッタンと私たちは呼んでいます。貼り付けるだけのもの)などは手作りで販売していらっしゃる作家さんも多いのですが、七五三の髪飾りとなるとなかなか見かけません。

なので、市販のものから探すことになるわけですが、3歳さんの小さいふっくらしたかわいいお顔にはもっとかわいらしいものを。。。と思うのにも関わらず、コチコチのザ・和なものが多いのが実情です。

7歳さんなら日本髪を結ってみたりして「和」を楽しむのもアリだと思いますが、3歳さんはまだまだほっぺもちもちのあどけないお顔。

そのかわいらしさを引き立てるのは、やさしい感じの色味のお花が入ったものだよね、と個人的には思います。

七五三 髪飾り 7歳
これは7歳さん用の七五三髪飾り。コームになっています。サイズも大きめ。
(このデザインはにこはなオリジナルです。画像の無断使用はもちろん、デザインの模倣はご遠慮ください)

七五三 髪飾り 三歳これは3歳さん用七五三髪飾りです。パッチン止め式になっています。
(このデザインはにこはなオリジナルです。画像の無断使用はもちろん、デザインの模倣はご遠慮ください)

三歳さんの髪の量・質を考えてとにかく軽く。そしてかわいさを追求した七五三の髪飾り

三歳さんの髪は、量が少なかったり、ふわふわでコシがなかったりしますよね。
なので重いものはつけられなかったりします。

もし市販のものを買われる方は、お子様の髪の量・質に気を付けてくださいね。
当日になってつけられない!!! なんてことになってしまったら残念ですから。

にこはなのオーダー髪飾りは、とにかく軽くを心掛け、小さく小さく作っています。

でも、お花ひとつぽーんじゃあじけない。
お着物の色に合わせて挿し色を入れたりしてかわいさも追及しています。

歩くたびにかわいい音が出る小さな鈴も仕込んでみたり。

毎回オーダーをいただいた方からは、

[voice icon=”https://nikohana.com/wp/wp-content/uploads/2018/03/697594.jpg” name=”お客さまA” type=”l”]「こんなかわいいのあるんですね」と美容師さんに褒められちゃいました[/voice] [voice icon=”https://nikohana.com/wp/wp-content/uploads/2018/02/dokidoki.jpg” name=”お客様B” type=”l”]周りの子とは全然違っていて、うちの子が一番かわいかったです♥[/voice]

なんてうれしいお声を毎回いただいています。

お着物に合わせてあなたのお子様だけのオリジナルな七五三の髪飾りをおつくりしています

・お着物の写真
・お子様のお顔の写真
・予定している髪型
・イメージしている雰囲気

をお知らせいただければ、オリジナルの髪飾りをお作りします。

髪飾りは、アーティフィシャルフラワーという、品質のよい人工的な素材でできたお花でお作りします。

髪の量や髪型を考慮して、三歳さんはパッチン止め、七歳さんはプチコームでお作りします。

ただ貼りつけただけの作りではなく、丁寧にワイヤリングしてお作りします。

そのため、丈夫なだけでなく、実際の髪型に合わせてお花の向きを変えたりすることもできるので、当日までどんな髪型になるかわからなくても大丈夫です。
髪型に合わせて美容師さんがアレンジしてくださるはずです。

¥5,000からお受けしています。
オーダーから発送まで最短5日でお作りできます。

お問い合わせ・ご注文はこちらからお気軽にご連絡くださいね。

七五三 7歳
最新情報をチェックしよう!