フラワーアレンジメントが学べるところをジャンル分けすると・・・

フラワーアレンジメント レッスン 教室

先日の投稿で、「フラワーアレンジメント教室にはジャンルがある」って書きましたね。
それに対し、

フラワーアレンジメントを学ぶところの違い?
値段とか格とか、資格が取れるかどうか、とかそういうのじゃないの?

って思いましたか?

いやいや、それだけじゃないんです。
それだけで選択するのはやめてくださーい。

フラワーアレンジメント レッスン 教室こういう色数の少ない、トゲトゲとかふわふわとかわちゃわちゃした感じの箱庭っぽいアレンジが大好物なんです♪

こんにちは。
花好きさんのための花教室 リビングフラワースペシャリストを育てるにこはなです。

すっかり資格話に花が咲き(?)、こちらが放置されてるんじゃないか?
と不安になったみなさま、お待たせしました。

先日の宿題、「何を目的とするかをしっかり考える」をしっかりやってみましたか?
目的をしっかり認識したうえで、聞いてくださいね。

さて、お花を習えるところをざくっとジャンル分けすると下記のようになるんじゃないかなと思います。

*スクール系
*教室系
*ブランド系
*サロン系
*コミュニティ系
*花屋さん系

ネーミングはby私、なので、イメージでとらえてください(-_-;)

上に行くほど、職業訓練的になり、真ん中でステキ系になり、下に行くと日常的になります。

では、次回からひとつひとつ特徴をお話したいと思います。
どれからにしよーかなぁ。。。

 

注:上記の意見は私見です。それぞれの立場でいろいろな意見があるかと思いますが、ご容赦くださいませ。

 

画像のようなわちゃわちゃしたお花が好き♪な方にはにこはなはオススメですよ♪

空き状況をこちらで確認して↓
レッスン スケジュール

こちら↓からお気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。
体験レッスン フラワーアレンジメント


JR総武線 下総中山駅から徒歩13分
東京メトロ 原木中山駅から徒歩7分 アクセスはこちら
花好きさんのための花教室 niko*hana -にこはな-

フラワーアレンジメント レッスン 教室

あなたの花生活を応援します

毎月のレッスン案内・お得な情報が欲しい方はLINE@にご登録ください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA