花業界でバリバリやるぞー!というほどではないのです。という方には・・・

フラワーアレンジメント 教室

「お花の仕事についてバリバリ働きたい」とか「デザイナーになりたい!」など
花業界の第一線で身を立てたいわけではない
ならば、
“教室系”がオススメです。

それほど大規模な団体や企業ではなくて、私的には
小規模な団体または個人でやっているところ、というイメージですね。

フラワーアレンジメント 教室
ちなみににこはなは熱血科に属する”教室系”です(*^^*)

こんにちは。
花好きさんのための花教室 リビングフラワースペシャリストを育てるにはなです!!!

「ザ・花業界的スペシャリストな世界で働くことは今のところ考えていない」けど
「ちょっと素敵なお花屋さんで働きたい」
「自宅でお花の教室を開きたい」
というちょっとしたお花の仕事に関われたらいいなぁ。。。という方から、
「ほんとに趣味でいいの!」 という方まで、
“教室系”は幅広く対応している気がします。

オリジナルディプロマを発行している団体で、カリキュラムがしっかりあるところから、
季節のお花を1DAYレッスンで楽しむところまであります。

カリキュラムもあるわけだし、ディプロマも取れるのにスクール系とどう違うのか?
というのは、
職業的に必要な基礎というよりは、そこの団体の作風の基本から学ぶ
というところで分類させていただきました。
(スクール系で学べることは、どういう職場に行っても違和感がない技術やテクニックで、
“教室系”は若干個性的かな。。。という感じです)

自分の好みの団体を選ぶとより「楽しい」の比重が高くなります。
なので、作風などをしっかりチェックして選ぶのが大事かな、と思います。

通う頻度も、週1回~1Dayまで本当にいろいろで、
都合に合わせて教室を選ぶこともできる自由さもあると思います。

 

今回もほぼほぼ一般人である私目線における分類を語らせていただきました。
ほんのちょっと迷った時の指標の一つとして使っていただけたら嬉しいです。

関係者の方で、ちょっとこれ、違ってない?と思ったら申し訳ございません!

 

Instagram
↑こちらもがんばって更新します

 

自分が作って楽しい♪ 飾って楽しい♪ アレンジメントが作れるようになる教室です!

空き状況をこちらで確認して↓
レッスン スケジュール

こちら↓からお気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。
体験レッスン フラワーアレンジメント


JR総武線 下総中山駅から徒歩13分
東京メトロ 原木中山駅から徒歩7分 アクセスはこちら
花好きさんのための花教室 niko*hana -にこはな-

フラワーアレンジメント 教室

あなたの花生活を応援します

毎月のレッスン案内・お得な情報が欲しい方はLINE@にご登録ください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA