今月の体験レッスンスケジュールはこちらから !

プチギフトを手作りしてみたい! なら花屋さん系レッスンへ!

フラワーアレンジメント レッスン

 

お友達にちょっとしたギフトを手作りしてあげたいなぁ・・・
でも、初心者だし、私につくれるかしら???

そんな時にオススメなのが、”お花屋さん系”のレッスンです。

フラワーアレンジメント レッスン
Le DesignのTomokoさんに撮っていただいたにこはなアトリエの風景。

こんにちは。
花好きさんのための花教室 リビングフラワースペシャリストを育てるにこはなです!

お花をどこで習う?
で悩むあなたのための選び方講座の続きです。

さてさて。
今回は”花屋さん系”のレッスンです。

“花屋さん系”と分類したのは、お花屋さんで開催している、ということではなくて、
“お花屋さん系のアレンジ法である”ということがポイントです。

実は、お花屋さんでよく見かけるアレンジメントというのは、
1. 持ち運んでも崩れないこと
 2. ボリューミーに見えること
 3. 日持ちがすること
を大事に作られているのです。

フラワーアレンジメント 初心者
ラウンドはもこもこな感じです。

そのため、大体、形はラウンド型などのぎゅぎゅっとしたタイプ。
そして、主役・脇役・埋める花と役割がしっかりしているから、
アレンジとして形になりやすいのです。

だから、初めてさんでも安心です!
誰でもかわいくできちゃいますよ♪
そして、なによりリーズナブルなことが多いです。

ちょこっと体験してみたい方には、オススメです!!!

 

この分類はあくまで私の主観で、初心者の方にわかりやすいかなぁ。。。という形で語っております。
違うわよっという方もいらっしゃるかもしれませんが、ご了承くださいね。

 

ちなみに、にこはなで教えているは”リビングフラワー”
自分のためのお花だから、フリースタイル。

空き状況をこちらで確認して↓
レッスン スケジュール

こちら↓からお気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。
体験レッスン フラワーアレンジメント

Instagram
↑こちらもがんばって更新します!

 


JR総武線 下総中山駅から徒歩13分
東京メトロ 原木中山駅から徒歩7分 アクセスはこちら
花好きさんのための花教室 niko*hana -にこはな-

  • URLをコピーしました!
目次