お花で人生が変わる!恋する花教室始動です!-その2

デザインブーケ

「恋する花教室」なんてどうしちゃったの?
婚活でも始めるの?と思ったみなさん。
ちがいまーす。

先日、「自分に恋する」ってどういうこと?について語らせていただきました。
引き続き「お花に恋する」と「わたしに恋する」について、語ります!

お花の本当の魅力、知ってますか?-「お花に恋する」とは

にこはなに入ってみよう!という方は、結構「お花が好き♡」という方が多いです(*^^*)

さーらーに、にこはなでお花を習っていて、
もっともっとお花が好きになっちゃいました~
っていう方、多いです。

世の中のお店にならんでいるアレンジメントも、教室で教えてられているアレンジメントも、
本当に、ぎゅぎゅっと顔寄せタイプが多いです。
(ちなみに私たちはこれを「アイドル誌の表紙のような花」と例えています。)

もちろん、その時のメンバーによってはぎゅぎゅっとするのがベスト!なこともありますが、
にこはなでご用意しているのは個性豊かな子たちがたくさん。

デザインブーケバーーンというイメージなら、思い切って飛び出させちゃおう!
それで全体のバランスを整えるのはなかなか高度なテクニックなんですけどね

お花の顔がとがっていたり、花びらがふわっふわだったり。
茎がか弱くて、持つとゆーらゆーらしたり、くるっとまがっていたり。
せっかくのその子の個性、みえなくしちゃったらモッタイナイ!

私たちのレッスンでは、お花を色を構成する絵の具の一つとしてとらえるのではなく
そのお花の顔だけではなく、茎の姿もーをよーく見て、どこにどういてほしいか?を考えて挿す練習をしています。

そうしているうちに、どんどんお花がよりかわいく見えてくるようになり、よりお花が大好きになっちゃうわけです。そうなんです。まさに「花に恋して」しまうのです。

お花を飾ることをみんなが喜んでくれる!-「私に恋する」

お花を習い始めた方からよく聞くのは、お花をもって帰って飾っていたら、
・ご主人が、今回もいいねぇ、と言ってくれた
・母にアレンジメントもステキね、と言われた
・子供たちが私もやりたいって言ってた
など、家族の会話が増えたというお話です。

お花をやっていることを嫌がる人はまずいないですよね。
たいていが、「えーーーっすごいね」とか「素敵~」とかいうでしょう。

そうなんです。
お花と触れ合っているあなたは、間違いなく魅力度UPしているのです。

実際、生徒さんのお顔を見ていると、アレンジメントしているときの表情は穏やかでにこやかで本当にカワイイです。(悩んでいるときは険しくなったりもしますけど(-_-;)
コレ本当です。

フラワーアレンジメントを通してみなさまにつかんでほしい未来は・・・

自分に自信がついて、お花が好きになって、そんなあなたをみんなが好きになる

みなさんに、そうなってほしいなぁ・・・というのが、にこはなの願いであり、
きっとそうなります!

 

ほんとに???嘘だったら承知しないわよっという方、まずはにこはなに来てみてください。

フラワーアレンジメント レッスン

レッスン スケジュール
レッスンのスケジュールはこちら↑をクリック!

友だち追加
↑LINE@してます。レッスン案内を見逃すなっ
お得なポイントカードも♪

Instagram
↑こちらもがんばって更新します!


JR総武線 下総中山駅から徒歩13分
東京メトロ 原木中山駅から徒歩7分 アクセスはこちら
あなたの毎日がくるり♪と変わる花教室 niko*hana -にこはな-

デザインブーケ

あなたの花生活を応援します

毎月のレッスン案内・お得な情報が欲しい方はLINE@にご登録ください。

友だち追加