お花の先生・リース販売をお考えの方必見!クリスマスリーステクニック伝授レッスン

ヒムロスギ リース

今年もクリスマスリースレッスンの時期がやってきます。

いつも同じようなレッスンで飽きられないかしら?

実はリースづくりを生徒さんに教えているとき自信がないところがあって、ちょっと不安を感じている

素敵なリースを作って販売してみたい

そんなあなたに朗報です。

ヒムロスギで作ったリースベースはふかふかしていてグリーンがきれいなヒムロスギのクリスマスリース。
にこはなではこれを使って10年以上レッスンを開催していて、毎年ご好評をいただいています。

多い時で1シーズンで50個のリースベースを作った講師中村が、何年もかけて熟練させた自慢の技。

このヒムロスギのリースベースの作り方を伝授することにしました。
手作りリースの販売やリースのレッスンをしたい方、はたまた趣味だけどとことんキレイに作ってみたい方も大歓迎♪のレッスンです。

まずはヒムロスギで作るクリスマスリースのベースづくりを基本から

このにこはなオリジナルのリースベースは、よくあるツルのリースベースにくっつけるタイプでもワイヤーでできたベースにつけるタイプでもありません。
ヒムロスギのみで作っています。

その分テクニックが必要ですが、指を入れると半分以上隠れるようなふかふかで奥行きのあるリースベースが出来上がります。
そしてなんといってもぜいたくにヒムロスギを使用していますので、ものすごくいい香りがするハイクラスなリースになるのです。

今回はそのテクニックはもちろん、門外不出(?)のリースづくりに必要な型紙やグッズなどすべてプレゼント。
しっかりとテクニックをお教えしますのでおうちに帰っても再現することができるはずです。

1日でこのリースベースがしっかり作れるように指導します。

リースベースができたら、飾りをつけるテクニックをしっかりと

せっかくのふわふわのグリーンがきれいなリースベース。
ただ上っ面だけに配置するようなデザインじゃ台無しです。

立体のリースベースに立体に見えるように飾りをつける。
実はそれってかなりテクニックが必要なのです。

リボンワークから色のバランス、色のマジックまで、リースを10年以上指導してきたからこそ分かった基本およびテクニックを余すところなくお教えします。

おそらくここまでリースのデザインについて詳しく教えてもらえるところはないと思います。
実はここがわかっていなかった・・・という痒い所に手が届く内容です。

2日間にわたってしっかりと”伝授”するクリスマスリースマスターレッスン

2日間で自立できるレベルまで、すべてお教えします。

このレッスンを受けていただければ・・・

・他の教室と差別化されたスペシャルなクリスマスリースレッスンができるようになります
・高級感あふれるリースの販売ができるようになります
・生徒さんに自信をもって、デザインについて教えられるようになります
・デザインに幅が広がります

今年こそ、いつもと違うクリスマスシーズンを迎えてみませんか?

完全伝授! ヒムロスギで作るクリスマスリースレッスン

*対象:
お花の教室を開いていている方
クリスマスリースの販売を考えている方
(腕の力に全く自信のない方は厳しいかもしれません。)

*開催日時:
・リースベース伝授レッスン 10/19(木) 10:00~16:00 頃
・リースデザインレッスン 10/20(金) 10:00~15:00 頃

*レッスン料金:
・リースベース伝授レッスン ¥20,000 (花材・リースづくりオススメグッズ一式含む)
・リースデザインレッスン ¥20,000 (サンプルリースベース、フリーチョイスオーナメント一式含む)
今シーズン中わからないことを聞けるアフターフォロー付き。

*定員: 3名さま 終了しました!  また来年の開催をお楽しみに。

 

ヒムロスギ リース

あなたの花生活を応援します

毎月のレッスン案内・お得な情報が欲しい方はLINE@にご登録ください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA