今月の体験レッスンスケジュールはこちらから !

奥が深いクリスマスリースのレッスンってどんなもの?

ヒムロスギ クリスマスリース

クリスマスシーズンがやってきまします。

お花の教室やイベントでのクリスマスレッスンの案内を目にすることでしょう?

お気に入りの木の実やリボン、オーナメントをつけて、
世界でたった一つのオリジナルクリスマスリースをつくりましょう。

そんなフレーズが書いてあるのをよく見かけるのではないでしょうか。

同じようなリースレッスンなら、
近くでいいわ

同じようなリースレッスンなら、
お安い方が・・・ねぇ?

という方は、どうぞそちらへ行かれてください。

にこはなのクリスマスリースをおすすめしたいのは・・・

  • 本当にきれいなリースを作りたい
  • 妥協せずにお気に入りを突き詰めたい
  • お友達からやっぱりセンスがいいわねと言われたい
  • プロの目線でアドバイスをして欲しい

そういう方です。


仕上がり直径約35cm

では、にこはなのクリスマスリースが他の教室のとどう違うのか?
について、詳しくお話していきましょう。

目次

生のヒムロスギで手作りしたリースベースをご用意

心地よいグリーンの香りに包まれながらあみあみして、
「あれっうまくいかないっ」
「手がイタイっ」
「いびつになっちゃった・・・」
とワイワイしているのも、本当に楽しい時間です。

でも、あっという間に時間はたち、出来上がったら心身ともにぐったり。なんでこともあるのです。

そもそも大人が集中していられる時間は50分と言われていますから。

休み休み進めたとしても、2時間ぐらいヒムロスギと向き合ったら、いい感じに頭も疲れて、頭が回らない…なんてことも本当にあるのです。

実は、一番楽しいのはそのあとの飾りつけの時間。

脳も手も足も疲れ切ってしまうと、ついつい
「もうどうでもいいかなぁ…」って気持ちになっちゃうもの。

それはモッタイナイ!!!

どうしてもベースから作りたいの・・・と強い思いがないのでしたら、
そこはドーン! とお任せして、楽しいところに集中しませんか?

もちろんデコレーションもただただふふふんっ♪って楽しいだけではなくて、深くて楽しい学びがありますよ。

まずは優雅に自分好みのクリマスリースになるように、
学びつつ、とことんデコレーションにチカラを注いでみましょう

ヒムロスギ クリスマスリース レッスン 2016
ふわもこです!

リースベースはオールヒムロスギ!でプロの手でお作りします

にこはな中村の秘伝の技で(?)、丁寧にあみあみしています。

別素材の軸などを使わず、オールヒムロスギです。

だからいい香りがハンパない!
癒されまくっていただけます。

世間によくあるリースレッスンでは、ツルでできたリースベースにグリーンを巻き巻きするものがほとんど。

それはそれで初心者の方は簡単でよいのですが、それにはデメリットもあるのです。

それは、オーナメントがグルーガンなどの接着剤でグリーンに貼り付けるしかないという点。

グリーンに重みのあるものをくっつけるわけですから、
「ここ!」と思って貼っても、いざ飾ろうと思ったら思い通りのところに行ってくれない、
ということが起こります。

にこはなのリースレッスンでは、それぞのパーツをワイヤリングして取り付けます。

それゆえに、沈めたり浮かしたり様々なテクニックが使えるので、
思い通りの表現がしやすい
のです。

クリスマスリース レッスン 2016
絶対迷っちゃう品揃え~(これは過去の画像です。もうないものも違うものもあります。)

世界で一つのあなたのリースが出来上がる!まできちんと全力サポートします

「さあ、みなさん、楽しみましょう~」
「あら。素敵ですね~」

なんて、ただワクワクする会ではございません。

というのも、リースにデコレーションするって実はとても難しいものなのです。

配置のバランス、色のバランス、消える色・前に出る色。
リボンの配置の仕方、色の選び方。
平面の輪っかではなく、奥行きのある立体に見せるテク

そこをわかりやすく解説しますし、アドバイスもしっかりします。

そして、同じ色味でも形や大きさ、素材が違えばつけた時の印象が変わります。
なので、大小さまざまなパーツ、リボンを取り揃えています。

お好きなものをお好きなようにつけちゃいましょう。

あなたの「素敵☆」をしっかり表現できるまでとことん付き合います

とことん贅沢なクリスマスリースレッスンの詳細は・・・

レッスン場所: 船橋教室  →場所はこちら

レッスン料金: ¥16,500 (税込)

レッスン期間:
12/4 (月) ~6(水)・10(日)・11(月)
10:00~21:00のご都合の良い時間

そこで、ご希望はできれば第3希望までお願いします。

  • URLをコピーしました!
目次