今月のレッスンスケジュールはこちらから !

クリスマスリースのレッスンって、実は奥が深いものなんです

ヒムロスギ クリスマスリース

お気に入りの木の実やリボン、オーナメントをつけて、
世界でたった一つのオリジナルクリスマスリースをつくりましょう。

そんなふれこみのリースレッスン、よく見かけますよね。

同じようなリースレッスンなら、
近くでいいわ
お安い方が・・・ねぇ?
という方は、どうぞそちらへ。

にこはなのクリスマスリースをおすすめしたいのは

  • 本当にきれいなリースを作りたい
  • 妥協せずにお気に入りを突き詰めたい
  • お友達から、やっぱりセンスがいいわね、と言われたい

そういう方です。


仕上がり直径約35cm

では、にこはなのクリスマスリースが他の教室のとどう違うのか?
について、詳しくお話ししましょう。

目次

生のヒムロスギで手作りしたリースベースをご用意

心地よいグリーンの香りに包まれながらあみあみして、
「あれっうまくいかないっ」
「手がイタイっ」
「いびつになっちゃった・・・」
とワイワイしているのも、本当に楽しい時間です。

でも、あっという間に時間はたち、出来上がったら心身ともにぐったり。
なんでことも。

一番楽しいのはそのあとの飾りつけの時間ですよね?

あ脳も手も足も疲れ切ってしまうと、ついつい
「もうどうでもいいかなぁ…」って気持ちになっちゃうもの。

それはモッタイナイ!!!

どうしてもベースから作りたいの・・・と強い思いがないのでしたら、
そこはドーン! とお任せして、楽しいことに集中しませんか?

もちろんデコレーションもただただふふふんっ♪って楽しいだけではなくて、
深くて楽しい学びがありますよ。

まずは優雅に自分好みのクリマスリースになるように、
学びつつ、とことんデコレーションにチカラを注いでみましょう

ヒムロスギ クリスマスリース レッスン 2016ふわもこです!

リースベースはオールヒムロスギ!

にこはな中村の秘伝の技で(?)、丁寧にあみあみしています。

別素材の軸などを使わず、オールヒムロスギです。

だからいい香りがハンパない!
癒されまくっていただけます。

世間によくあるリースレッスンでは、ツルでできたリースベースにグリーンを巻き巻きするものがほとんど。

それはそれで初心者の方は簡単でよいのですが、それにはデメリットもあるのです。

それは、オーナメントがグルーガンなどの接着剤でグリーンに貼り付けるしかないという点。

グリーンに重みのあるものをくっつけるわけですから、
「ここ!」と思って貼っても、いざ飾ろうと思ったら思い通りのところに行ってくれない、
ということが起こります。

にこはなのリースレッスンでは、それぞのパーツをワイヤリングして取り付けます。

それゆえに、沈めたり浮かしたり様々なテクニックが使えるので、
思い通りの表現がしやすい
のです。

クリスマスリース レッスン 2016絶対迷っちゃう品揃え~(これは過去の画像です。もうないものも違うものもあります。)

世界で一つのあなたのリースがきっと出来上がる!

「さあ、みなさん、楽しみましょう~」
「あら。素敵ですね~」

なんて、ただワクワクする会ではございません。

というのも、リースにデコレーションするって実はとても難しいものなのです。

配置のバランス、色のバランス、消える色・前に出る色。
リボンの配置の仕方、色の選び方。
平面の輪っかではなく、奥行きのある立体に見せるテク

そこをわかりやすく解説しますし、アドバイスをしっかりします。

そして、同じ色味でも形や大きさ、素材が違えばつけた時の印象が変わります。
なので、大小さまざまなパーツ、リボンを取り揃えています。

お好きなものをお好きなようにつけちゃいましょう。

あなたの「素敵☆」をしっかり表現できるまでとことん付き合います

とことん贅沢なクリスマスリースレッスンの詳細は・・・

レッスン場所: 船橋教室  場所はこちら

レッスン料金: ¥16,500 (税込)

レッスン期間: 11/23(火)~30(火), 12/6(月)~9(木)

上記レッスン可能日の9:00~, 13:00~, 16:00~,19:00~を目安に時間をご指定ください。

にこはなのレッスンはいつものように個別対応
あなたのご都合に合わせてレッスンします。

その分調整が大変だったりします。
そこで、ご希望はできれば第3希望までお願いします。

行ける日が一日しかない…という場合でしたら、時間に幅を持たせてくれると嬉しいです。
(例: 11/28の16:00以降 など)

でも、どうしてもピンポイントしか時間が取れない! そんなお忙しい方は、それでもOKですよ。

下記から第3希望までご記入の上、お申込みください。
期間外でもお受けできる日もあります。とりあえずご相談ください。

クリスマススペシャルレッスンはこちら↓

クリスマス レッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる