今月のレッスンスケジュールはこちらから !

東京・日本橋で季節のお花を楽しむレッスン始めます!

にこはなのレッスンに興味がある…けど、千葉県は遠いなぁ…とあきらめていた皆さんに朗報です!

東京都中央区日本橋にて、レッスンをすることになりました。

月2回、金・土になるかと思います。

絶賛体験レッスン参加者募集してますので、興味のある方、お気軽にどうぞ。

目次

都内レッスン開催地が日本橋になるまで…

「都内でレッスンしたいなぁ…」と思い始めたのは、実は3年ぐらい前になります。

その時にふと浮かんだのが日本橋。

どうして日本橋だったのか?は失念してしまったのですが、古き良き街だからといった感覚だった気がします。

当時検討していたカフェが閉店してしまい、その夢は叶わずに終わってしまったのですけどね。

その後、他のエリアでの開催を検討していたのですが、ちょうどコロナの波がやってきて、これまた頓挫(-_-;)。

そんなある時、室町あたりでご飯を食べる機会がありました。

テラス席でいい感じにほろ酔いで風に吹かれていたのですが…なんとも気持ちが良い。

街の雰囲気もいいし、いわゆる”気”が良い感じがして。

「あ。この町でレッスンしたい」と突然思ったのでした。

日本橋 フラワーアレンジメント教室
うーん。気持ちの良い雰囲気~。伝わるかなぁぁぁ

日本橋によき場所が見つかった!!

日本橋辺りには、レンタルスペースはたくさんあるものの、会議室的なものばかり。

そんな中でふと見つけたところが…なんかいい感じ。

早速下見に行ってみると…なんと、思った以上に良かったのです。

もともとがカラーの教室をしていることもあり、室内はシンプルで、日当たりもよし。

広々してきもちいい、贅沢な空間なのです。

この奥行き感、伝わりますか?
広ーいです。

だから、密の心配なし! です。

しかも、”自然光が入ること”を大切にしていらっしゃる場所なので、お花を撮影するにもピッタリなのですよ。

レッスンに参加してみようかな。。。と思われた方、楽しみにしてくださいね。

フラワーアレンジメントレッスンをする日本橋教室はどのあたり?

今回お借りすることになった会場は、なんと都営地下鉄銀座線、半蔵門線三越前駅より徒歩1分・JR総武線快速新日本橋駅より徒歩1分の好立地!

万が一雨が降ってもほとんどぬれずに済みそう。

日本橋 フラワーアレンジメント教室

コレド室町もすぐそこ。

レッスン帰りのお茶の場所に困ることはないですね。

日本橋と言えば、五街道の起点だった場所だったりと、歴史的な場所がそこかしこにあり、なんとなく粋な雰囲気があります。

さりげなくたっている看板も注目して立ち止まってみてください。

「え。ここがあの場所?」っていうところがたくさんありますよ~

日本橋 フラワーアレンジメント教室
これこそ日本橋!

新しいものと古きよきものが共存している、なんとも言えない味のある街です。

季節の花を楽しむコース、体験レッスン参加者募集中です

本格的にレッスンが開始するのは11月になりそうですが、10月中に体験レッスン可能日がたくさんあります。

気になる~という皆さん。

下記のサイトにて開催日時を確認の上、お気軽にお問い合わせ・お申し込みくださいね。

ちなみに、レッスンは月2回。
それぞれ、金曜の午前・午後・夕方以降・土曜の午前 になると思います。

働いている方でも参加できる夕方以降の夜レッスンもあるので、ぜひご検討くださいね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる