フラワーアレンジメントという冒険に旅立つ前に知っておきたいこと

衝撃発言!?
“フラワーアレンジメントはドキドキワクワクの冒険なのだ”
に対し、
先の見えない冒険にぽいっと押し出したりしないよ~
ということで、
にこはなができる応援についてお話しています

まずは冒険に使う道具の使い方を教えるよ

に続いて、

“お宝の見つけ方”を教えます!

 

フラワーアレンジメント レッスン
お宝ってこれかにゃ?

こんにちは。
花好きさんのための花教室
リビングフラワースペシャリストを育てるniko*hanaです。

以前こちらの記事でもお話しましたが、
自分の中にあるデザインのイメージって実はそれほど多くはないと思うのです。

だから、
“フラワーアレンジメントってこういう感じ”
とか
“こういうのが好き”
っていうイメージのもの以外、作れなかったりします。

つまり宝物はこういうもの! って頭で決めつけてしまうと、
こういうのこういうの・・・と探すわけですから、
それ以外のたくさんのお宝を見つけることができないのです。

フラワーアレンジメント 中級 レッスン

かと言って
“さあ、これまでと違った形にアレンジしてごらん”
と差し出されても、
自分で新しい扉を開けるのは容易ではありませんよね?

にこはなの”花なごみプラスレッスン”では、
オリジナルメソッドで、毎回、新しい宝物を見つけるレッスンをしています。

このレッスンを受けると、
“おっこんな宝物もあるんだ!”
“こういうお宝もいいねぇ”
となり、

レッスンを重ねるたびに、
お宝のイメージがどんどん増えていきます

“こんなのもこんなのもお宝だ”と知って冒険に出かけるので、
お宝の発見率が上がる
   ||
いろんなパターンのアレンジメントが作れるようになる
わけです。

たくさんのお宝を知れば、
冒険がさらにワクワクドキドキになっていくのです。

8月スタートの花こころマスターコースは、残席1名様です。
迷っている方、急いで!!!

夏休みでお子様がいらっしゃるから・・・という方も、お気軽にご相談ください。

その他の事情を抱えていらっしゃる方も、
“やってみたい”その気持ちを大事にしませんか?
アツイ気持ちがあれば、にこはなはできる限りの協力をさせていただきます。

 

レッスン案内が欲しい方はこちらへご登録くださいね。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です