今月の体験レッスンスケジュールはこちらから !

にこはなの弟子のフラワーアレンジメント教室が茨城県牛久市と千葉県船橋市に誕生します

にこはなが花教室の学校をスタートさせて1年とちょっとが経過しました。

ついに・・・ついにですよ。

お二人がフラワーアレンジメント教室をオープンさせることになりました。
パチパチ。

今回はそんなお二人の軌跡をたどりつつ、どんな教室をオープンさせるのか?についてご紹介させていただきますね。

目次

茨城の牛久市に5月にオープンします! フラワーアレンジメント教室「はなのあ」

茨城県でレッスンをスタートさせるのは、にこはなの「花こころマスターコース」0期生の美穂ちゃん。

かれこれにこはなに8年通い続けてくれています。

そんな彼女がにこはなののれん分け教室募集に名乗りを上げてくれたときは、喜びと同時にかなりの驚きがありました。

前々から「教室をすればいいのに」と声掛けしても、乗り気ではなかったから。

そんな彼女が「花教室の学校」に入学し、様々なことを学び、立ち止まり…を見てきました。

そこから「教室を始める!」と決めてからの行動力はすごくて、何に着火されたのかは謎ですが、その姿に自分ならではの教室をしていきたいという情熱を感じています。

実力は折り紙付き。

きっとほんわかしつつも、にこはなから伝授された花選びや知識をフルに使って、みなさまを魅惑のお花の世界に連れて行ってくれることだと思います。

オープン日も決まっているので、お近くの方はぜひ体験に行ってみることをお勧めします。

0期生という特別なタイミングを逃さないで~

茨城県牛久市|フラワーアレンジメ...

船橋市海神にオープンします フラワーアレンジメント教室「HANA釉月」

にこはなと同じ船橋市ですが、まったく違うコンセプトで教室を始めるのがこれまたにこはなの生徒さんだったまさみちゃん。

まさみちゃんは、会社で働きながらお花を習いに通ってくれていました。

ですが、自分の好きなことをしたい!と一念発起し、退職を機に花教室の学校の門をたたいてくれました。

人一倍お花に対する情熱が強い方で、短期間で様々なスキルを集中的に身に着けてきました。

独自の美しさを求める目がある方です。

自分らしさを大切に、「自分が得意な事ってなんだろう?」としっかり考え、「憩いの場としての花教室」を作っていこうとしています。

もちろん、にこはなでしっかりスキルを身に着けていますから、実力は折り紙付き。

子供たちのレッスンや、お花と触れ合いながらほっと一息つきたい方のためのレッスンなどを随時開催されます。

ご希望の日時で体験レッスン申し込んでみてください。

HANA 釉月 & flower arrangement ...
HANA 釉月 & flower arrangement 釉 千葉県船橋市 海神 フラワーアレンジメント教室

お花の教室選びはあなたの習う「目的」と「先生の目指しているもの」の相性

いつも言っていますが、お花の教室は自分が何を目的にするか?で選ぶのがベストです。

体験レッスンは、あなたの目的と先生の目指すものとのすり合わせの機会でもあります。

そして教室によって違うのは、お花のセレクト。

その辺りの好みも一致するか、しっかり吟味してみてくださいね。
(にこはなの系列教室ですから、その辺りは自信あり、ですけど)

体験したら入らないとまずいかな…とか考えずにどんどん体験に行ってみてください。

「先生」としてはまだ未熟な部分があるかもしれませんが、にこはなの講師 中村も最初は…モゴモゴ。

みなさんとのレッスンを通しての関わりが先生を先生にしていくもの。そういう楽しみも0期生ならでは、です。

お近くの方、二つの教室、よろしくお願いします。

  • URLをコピーしました!
目次