今月の体験レッスンスケジュールはこちらから !

フラワーアレンジメントを始めたい方へ 教室選びのコツ

フラワーアレンジメント レッスン 教室

フラワーアレンジメント・・・やってみようかな~
検索検索♪

あれっめちゃめちゃたくさんある~
一体どこを選べばいいんだろ~(-_-;)

フラワーアレンジメント レッスン 教室
シャクヤクは最近リーズナブルな品種がでてきました♪

こんにちは。
花好きさんのための花教室 にこはなです。

今回は、フラワーアレンジメントを始めてみようかな、と思った方のために、
10年以上に渡って、フラワーアレンジメント教室について分析し続けた私からわかる、
教室選びのコツについてお話したいと思います。

また次回詳しくお話しますが、実は、お花の教室には本当にいろいろなジャンルがあるのです。
ここのところがいまひとつよくわかってない人が多いのかな、と思います。

では、まずはあなたがフラワーアレンジメント教室に通う目的
「学びたいこと」
または「身に着けたいこと」
または「お花を知ってどんな生活をしたいか」
について、よ~く考えてみてください。

お花屋さんで働きたい?
女子力をあげたい?習い事を通して、お友達を作りたい?
おうちの中に季節の花を飾って和みたい?
お友達の誕生日に自分で作ったお花を贈りたい?

「資格を取りたい」と思った方は、
資格を取って何をしたいか?
まで考えてみてくださいね。

次回は、「フラワーアレンジメント教室のジャンル」についてお話します。

 

ちなみに、季節のお花をおうちにかわいく飾りたい♪方にはにこはなはオススメですよ♪

空き状況をこちらで確認して↓
レッスン スケジュール

こちら↓からお気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。
体験レッスン フラワーアレンジメント


JR総武線 下総中山駅から徒歩13分
東京メトロ 原木中山駅から徒歩7分 アクセスはこちら
花好きさんのための花教室 niko*hana -にこはな-

  • URLをコピーしました!
目次