今月の体験レッスンスケジュールはこちらから !

ナチュラルなグリーンをたっぷり使った冬のリースレッスン

冬のリース

冬の訪れを予感させる今日この頃。

この季節になると、市場にはいろいろな枝ものや実ものの素材が充実してきます。

それはもうどれもこれもかわいくて、それで何か作りたい! そんな衝動にかられます。

ザ・クリスマスっていうリースもよいですが、ナチュラル感たっぷりのシンプルだけど凝ったリースもかわいいですよね。

ということで、今年もやっちゃいます。
冬のリース!!!

クリスマス リース ナチュラル レッスン 2016
ちょっとスモーキーな緑とフレッシュな緑が混じった感じがツボ

目次

ドライになってもグリーンはそのまま! のリース!

ヒバとかスギとかネズ、リューカデンドロン・バーゼリアなど、この季節ならではの花材をご用意します。

どんなものがそろうかは仕入れのタイミングと運次第(笑)

自然素材のみで組んでいき、リースに仕立てます

いい香りに囲まれながらひたすら組み組み・・・

きっと、あなたのアタマの中を占領している”アンナコト” や “コンナコト” を忘れさせてくれるでしょう。

そんな時間を私たちと一緒に過ごしてみませんか?

リース クリスマス ナチュラル枝を入れているのは色のポイントになるのと、香りが違うから!

ほぼマンツーマン。わからないを放置しません

レッスン時間はたっぷり3時間。

見本があって材料があって。
「さあ、どうぞ。楽しんで♥」

なーんてことはいたしません。

にこはなのレッスンはとことんキレイなものを作りたい人のための贅沢なレッスン

やり方もコツも丁寧にお教えするので、一緒に根気強くあみあみしましょう。

クリスマス リース 冬のリース 生 フレッシュ直径は約28cm。
組み方で若干変わります。

クリスマスの時期までリボンをつけてクリスマス仕様に。
リボンを外せば冬のリースとして長く楽しめます。

若干の退色はありますが、むしろ渋くてカッコ可愛いリースとして、長く楽しめます。

ころっと丸い子たちは、ドライになると形も色もがらっと変わります。

どんな姿になるのかは、その時が来てからのお楽しみ。

冬のリースレッスン。レッスンの詳細は・・・

レッスン会場: 船橋教室

レッスン料金: 13,200 (税込)

レッスン期間: 11/23(火)~30(火) 12/6(月)~9(木)
(ただし、上記期間以外も、運が良ければ参加できるかも。気になったらまずお問い合わせを)

上記レッスン可能日の9:00~, 13:00~, 16:00~,19:00~を目安に、ご希望の時間をご指定ください。

にこはなのレッスンはいつものように個別対応
あなたのご都合に合わせてレッスンします。

その分調整が大変だったりします。
そこで、ご希望はできれば第3希望までお願いします。

行ける日が一日しかない…という場合でしたら、時間に幅を持たせてくれると嬉しいです。
(例: 11/28の16:00以降 など)

でも、どうしてもピンポイントしか時間が取れない! そんなお忙しい方は、それでもOKですよ。

下記から第3希望までご記入の上、お申込みください。
期間外でもお受けできる日もあります。とりあえずご相談ください。

クリスマススペシャルレッスンはこちら↓

クリスマス レッスン

  • URLをコピーしました!
目次