冬のリースをつくりませんか。クリスマスリース仕様にも。2017年もやります。

冬のリース

冬の訪れを体で感じる今日この頃。
この季節になると、市場にはいろいろな枝ものや実ものの素材が充実してきます。

それはもうどれもこれもかわいくて、それで何か作りたい! そんな衝動にかられます。

ザ・クリスマスっていうリースもよいですが、
ナチュラル感たっぷりのシンプルだけど凝ったリースもかわいいですよね。

ということで、今年もやっちゃいます。
冬のリース!!!

クリスマス リース ナチュラル レッスン 2016
ちょっとスモーキーな緑とフレッシュな緑が混じった感じがツボ

ドライになってもキレイなグリーンはそのまま! の枝モノであみあみするリース!

ヒバとかスギとかネズ、リューカデンドロン・バーゼリアなど、
この季節ならではの花材をご用意します。
(どんなものがそろうかは仕入れのタイミングと運次第)

自然素材のみであみあみし、リースに仕立てます

いい香りに囲まれながらひたすらあみあみ・・・
きっと、あなたのアタマの中を占領している
“アンナコト” や “コンナコト” を忘れさせてくれるでしょう。

そんな時間を私たちと一緒に過ごしてみませんか?

リース クリスマス ナチュラル枝を入れているのは色のポイントになるのと、香りが違うから!

にこはなのレッスンはほぼマンツーマン。わからないを放置しませんよ~

レッスン時間はたっぷり3時間。

見本があって材料があって。
「さあ、どうぞ。楽しんで♥」

なーんてことはいたしません。

にこはなのレッスンはとことんキレイなものを作りたい人のための贅沢なレッスン

やり方もコツも丁寧にお教えするので、一緒に根気強くあみあみしましょう。

クリスマス リース 冬のリース 生 フレッシュ直径は約28cm。
あみあみの仕方で若干変わります。

クリスマスの時期までリボンをつけてクリスマス仕様に。
リボンを外せば冬のリースとして長く楽しめます。

若干の退色はありますが、ドライになってもベースはグリーンなままで楽しめます。

ころっと丸い子たちは、ドライになると形も色もがらっと変わります。
そこがまた楽しみの一つです。

冬のリースレッスン。レッスンの詳細は・・・

レッスン料金: ¥8,800 (すべて込み)

レッスン可能日: 2017/ 11/27(月)~12/5(火)

上記レッスン可能日の9:00~, 13:00~, 16:00~,19:00~を目安に
時間をご指定ください。

にこはなのレッスンはいつものように個別対応
あなたのご都合に合わせてレッスンします。

その分調整が大変だったりします。
そこで、ご希望はできれば第3希望までお願いします。

行ける日が一日しかない…という場合でしたら、時間に幅を持たせてくれると嬉しいです。
(例: 11/28の16:00以降 など)

でも、どうしてもピンポイントしか時間が取れない! そんなお忙しい方は、それでもOKですよ。

下記から第3希望までご記入の上、お申込みください。
期間外でもお受けできる日もあります。とりあえずご相談ください。

 

クリスマススペシャルレッスンはこちら↓

クリスマス レッスン
冬のリース

自分のかわいい!を形にできるようになる花教室です

趣味だけど本気が楽しい。
そんなオトナのための花教室
niko*hana -にこはな-
JR総武線 下総中山駅から徒歩13分
東京メトロ 原木中山駅から徒歩7分

今の自分を変えたい!と思ったあなたへ

もしかしたらお花との出会いが
あなたの毎日を大きく変えてくれるかもしれません。
niko*hana -にこはな-

ABOUTこの記事をかいた人

講師中村とにこはなを運営しています。 レッスンに直接関わること以外を担当しています。 お花は全くできませーん。だからこそ初心者の皆さんとおなじ目線で客観的にみて、分析してわかることを綴っています。 自称・日本一お花教室に詳しい素人さんです。 専門家の方にとってはそうじゃなーい!と思うこともあるかもしれません。