にこはなのフラワーアレンジメント体験レッスンはちょっとヨソとは違うのです

フラワーアレンジメント

 

にこはなのフラワーアレンジメントレッスンには、2つのコースがあります。
趣味にとことん夢中になる「花こころマスターコース」とお花と触れ合う癒しの時間を過ごす「季節の花を楽しむコース」。

 そもそも2つのフラワーアレンジメントレッスンのコースの違いは?

ひとつは「季節の花を楽しむコース」で、その名の通りお花と触れ合って、癒されて、楽しんでもらおう!というコンセプトのレッスンなので、どなたでも単発でご参加いただけます。

もちろん初心者の方でも、
「楽しめればそれでいいの♡」
という方なら、ワンデーレッスンとしてお気軽に参加なさってくださいね。

もう一つはにこはなのイチオシ!である「花こころマスターコース

こちらは、どんなお花でも素敵に活けられるようになって、楽しくお花生活ができるようになっちゃう!コースで、趣味にとことん夢中になるコース。
なので、初心者の方はもちろん、「他で習ってきたけれど、一人ではできないのはなぜ?」という方にもおすすめなのです。
あなたがもやもやっとしている、謎が解けてスッキリすること間違いなし!です。

フラワーアレンジメント 教室 スクール 船橋市

フラワーアレンジメントの体験レッスンってそもそも何をするの?

一般的な体験レッスンは、その名の通り、「通常レッスンの生徒さんに交じって、実際のレッスンを体験できるもの」ですよね。
はたまた、リーズナブルに簡単なアレンジメントを作らせてくれるというものも多いかな。

何もかも初めての人が、慣れた人たちの中に入って同じものを作るというのはハードルが高いし、萎縮しちゃいませんか?
逆に簡単なものを作っていただいても、「あれ? アレンジメントって意外に簡単じゃん♪ 習うほどじゃないじゃん」なんて勘違いしてしまいそう。

なので、にこはな体験レッスンでは、にこはなスタイルのお花をほんの少し初心者向けにしたものを体験していただいています。しかも、マンツーマンで。
でも、ですね。
「にこはなのサイトを見て好みのお花だったので」と言って来てくださる方が本当に多いのですが、実際に挿してみると、実はとても難しい・・・という事がよくあります。

お花がたくさんもりもり入っていて、色の配置でデザインが決まるのではなく、”限られた花材の中で作る、茎や花の向きなどを生かした軽やかなアレンジメント”というのは、実はかなり難しく、技術がいるのです。

そのあたりをしみじみ感じていただきつつ、講師中村の導きによって「心地よい、花らしく活けたアレンジメント」を体感していただきます。

カウンセリング担当の菊池とレッスン担当の中村。二人体制でおもてなし♡

なにゆえにこはなの体験レッスンは「はじめの一歩レッスン」などという名前なの?

普通の体験レッスンとの違いは、お花に触れていただく前に、フラワーアレンジメントの基本の”き”についてレクチャーしているところ。

実はこれ、中村のながーーい花屋勤務時代にはまったく教えられたことはないというもの。
当然知っているということが前提になっているのか謎なのですが、意外に知られていないフラワーアレンジメントに関わる基本中の基本なのです。
初心者はもちろん、経験者さえ「そうだったんだ」と思わずつぶやいてしまう内容になっています。

そしてもう一つ。

レッスン開始前に、日本一フラワーアレンジメントに詳しいド素人を自負する菊池が、カウンセリングさせていただいています。

お花とどう関わっていきたいか?などをお聞きして、にこはなのオススメコースをご案内するのはもちろんのことですが…
「パートでお花の仕事をしているのだけど、〇〇ができなくて悩んでいる」
とか
「何かを始めたいのだけどお花でいいのか?」
など、最終的にはにこはなをお勧めできないこともあり! の中立的目であなたの迷いや悩みを振り払って前に進むお手伝いをさせていただきます。

あ! もちろん、「特にお話しすることもなくて、ただ純粋に体験したいの。」という方には、軽く経験などをお聞きしてそのまま体験に入っていただきますのでご安心ください。

なので、他の教室と比較したい人も、何かを始めたい気持ちな人も、お気軽にいらしてくださいね~

体験レッスンのスケジュールを確認の上、お申込みくださいね。
フラワーアレンジメント レッスン

フラワーアレンジメント

あなたの花生活を応援します

毎月のレッスン案内・お得な情報が欲しい方はLINE@にご登録ください。

友だち追加