今月のレッスンスケジュールはこちらから !

フラワーアレンジメントレッスン・体験レッスン日のお知らせ

だんだんと空気、体に感じる風の温度、お日様の光が、秋めいてきましたね。

お花の世界では、少し濃い目のお色、華奢なボディのお花が増えてきて、秋だなぁ…って感じになってきています。

秋!を感じてお花に触れあいたい方は、ぜひ日本橋でのレッスンに体験にいらしてください。

9月から日本橋Flattoという場所で、「季節の花を楽しむコース」を開催します。
体験レッスン日

ただただお花との時間を無になって楽しんでみたい。
そんな方にはぴったりのレッスンになっています。

一般的なお花屋さんでは見かけないような、でもあなたの心をくすぐるような、素敵な花材をご用意してお待ちしています。

また、お花としっかり向き合いたい、自分で自分の上達を感じるようなレッスンを受けたい、そんな方には、花こころマスターコースがおすすめです。
体験レッスン日

見本を見て真似るレッスンは、勘のいい方で器用な方でしたらコツをつかんでいくことができますが、ほとんどの方はおそらく「うまくなっている気がしない…」って感じると思います。

基本の所作などをしっかりお教えするので、どうして自分が上手になれないのか?がわかる、画期的なレッスンになっています。

驚きですが、お花を通して、自分が気づかない普段の考え方の癖などにも気づけるので、日々の気持ちが楽になるという効果も実はあるのです。

ぜひ体験レッスンでその効果を感じてみてくださいね。

そして、花瓶にお花を飾り始めたけど、思ったようにきれいに見えない…というお悩みをお持ちの方なら、「季節の花を束ねるレッスン」がおすすめです。
体験レッスン

これも日本橋で開催しています。

次回は1月スタートなのですが、ぜひ今頑張っているみんなの姿を見つつ、体験してみてください。

グループでレッスンすることの良さを感じるレッスンです。

自分の中でもやもやしながらも思いつかなかった疑問とか、うまくできなかった部分の理由に、他の人の質問で気づけたり、他の人の手つきを見て学んだり。

とにかくお互いに刺激しあって、励ましあっている姿を見ては、にこにこしています。

今から予約していて、予定が見えてきたらいけそうもない・・・時でも大丈夫。
ずらすことが可能ですから。

そのあたりはどーーんと甘えていただいて、”行きたい気持ち” “やってみたい気持ち”を大切にしましょう。
(あ。キャンセルはダメですが、日時変更は喜んで!)

こんな時期ですから、当日になって体調が…という場合は遠慮なくお休みしてください。

船橋の教室では、フラワーアレンジメントのレッスンである「花こころマスターコース」

日本橋の教室では、花束ブーケのレッスンとフリーなアレンジメントレッスン「季節の花を楽しむコース」

それぞれ開講しています。

目次

フラワーアレンジメントが思った通りにできない理由がわかる体験レッスン

  • フラワーアレンジメントはこんな感じというイメージがあるけれど、実際にやってみると、「あれ?思った通りに行かない」
  • 他の教室に通ってみたものの、うまくなった気がしない。「私にはセンスがないんだわ」

そんな風に感じた・思っている方いませんか?

それは違います。

「花こころマスターコース」の体験レッスンに参加していただければ、どうしてうまく行かなかったのか、どうしてうまくならなかったのか?が分かります。

きっと自分自身でも、「なるほど。そういうことか」と感じていただけるはずです。

ぜひ体験してみてください。

「花こころマスターコース」の近々の体験レッスン参加可能日は…

10月前半:
10/1(土) 10:00~, 2(日)15:00~, 3(月)10:00~, 15:00~ 17:00以降, 4(火)13:00以降
 →
これ以降のスケジュールはこちら

開催場所は、船橋教室です。

にこはなのレッスンは、もともと超・少人数ですが、さらに体験レッスンは、マンツーマンで行います。

あなた様の求めていること、私たちが提供できることについて、しっかりお話しましょう。

レッスンのお申込みは、レッスン期間が始まる前にしていただけますと確実です。

期間中でも、空きがあり、花材の準備が可能な場合は受けることができる場合もありますので、まずはお問い合わせください。

にこはなの問い合わせ・申し込みは24時間OKです。

こんな時間に失礼かな…なんて考えずに思い立ったらどうぞ。

大変申し訳ございませんが、当教室は女性講師によって運営されている都合上、男性の方はご希望日時によってはお断りさせていただく事もあります。ご了承くださいませ。

わりと最近の花こころマスターコース修了生向けレッスンの作品サンプル

季節の花をとことん楽しむレッスンを体験したい方は

自粛生活をしていた頃からお花のある生活にハマってしまった、という方も多いのでは?

でも思ったように飾れない…

そんなあなたのために2つのコースをご用意しました。

季節の花を楽しむコース

しっかり学ぶ!とか習う!とかはいいかな…もっと軽い感じでお花と触れ合いたい。そんな方のためのレッスンです。

その季節の素敵なお花をご用意します。

あなた自身の完成を大切に、自由にデザインしていただくコースです。

詳しい内容は…

フラワーアレンジメント 日本橋

季節の花を束ねるコース

“花瓶のお花を飾りたい”でも、意外にむずかしい。そうなのです。

お花には個性があって、それぞれの花材によって、重みや茎の強さに違いがあります。

さらにそれぞれ個体差もあります。

なのでお花たちをそのまま花瓶に入れようとすると、なかなか難しい、というのは当然なのです。

なので、にこはながおすすめするのは、束ねて花瓶に入れる、です。

さらに、せっかく束ねるのだから、素敵にデザインしませんか?というのが私たちの提案です。

お花の特性を知って、自在に操る。そんな力が身につきつつ、とにかくお花と触れ合うのが楽しい、本気のレッスンです。

体験レッスン参加可能日は…
9/24 (土) 11:00~

10/22 (土) 11:00~
です。

季節の花を楽しむコースの生徒さん用にデモンストレーションで制作

二つとも、東京の日本橋教室でのレッスンになります。

体験レッスン参加可能日は…
9/24 (土) 11:00~

10/22 (土) 11:00~
です。

キッズフラワーアレンジメントは?

子供たちに季節を感じるココロ・小さな違いに対する気づき、いろいろなことに対する疑問を持つスキマを持ってほしい。

そんな願いを込めたレッスンを開講します。

1年間の継続クラスになります。

まずは体験してみてください。

レッスンは気になる…でも今はいけないな…というあなた!
LINE@にご登録いただきますと、レッスンの開催案内などが届きます。
登録しただけではこちらにあなたの情報は届きませんので安心してご登録ください。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次