にこはなのリース教室はなぜ連続講座? 1DAYレッスンじゃダメなの?

リース教室の様子

 

オトナのリースクラブは、素敵なものを素敵に作りたい大人が夢中になって楽しめる連続講座です。

でも、身近な問題がいろいろあって、それを忘れてちょっとだけ楽しみたいという方や、仕事や家のことが忙しくてそこまでハマって楽しむ時間的余裕も心の余裕もないという方もいらっしゃるでしょう。

 

もじ子
一つだけ受けたいのがあるんですが、連続参加しないとだめですか?

 

そう思っていたあなたに朗報です。

単発参加OKとすることにしました。パチパチ

もちろん、1DAYでも素敵な作品が持ち帰れるわけなので、十分満足していただけるレッスンです。

ですが、世間では1DAYで行われることの多いリースレッスンを、あえて連続講座にしているのにはもちろん理由があるわけです。

その理由を知っていただいて、その上でご自身の目的に合った方を選んでいただきたいなぁ、と思うので、今回は、にこはなのリースレッスンが5回連続な理由と単発レッスンの場合との内容の違いについてお話ししたいと思います。

 

リース作りが楽しい季節がやってきます。リースレッスン始めます。

2018.09.07

秋のリースは奥が深い! オトナのリースクラブは本気が楽しいレッスンです

2017.11.03

アジサイのリースからミモザのリースまで。オトナのリースクラブ始めます。

2017.10.24

自分ひとりで素敵なリースを作れる人になります

世の中にはたくさんのお花の教室があるわけですが、「生徒さんにこうなってほしい」という教室が目指すゴールは様々です。
そしてそのゴールに向かうために必要な教え方やコースがあるのです(はず)。

にこはなが目指すのは、みなさんの”自立”です

ちゃんと卒業して、一人で花材を選んで素敵なものを作れるようになってほしいのです。

そのためには、

どんな花材の場合はどういう作り方がいいの?

とか

それぞれの花材を取り扱うコツ

なんかをきちんとお教えしたいと思います。

そのためには、1回、1パターンの花材や組み方では理解ができないと思うのです。

様々な花材に触れてチャレンジしてみる。
そうするからこそ、”違い”を実際に感じることで理解が深まり、リースづくりのポイントが見えてくるのではないかと思うのです。

そのために最低必要だと考えた回数が5パターンだということで、5回のコースにしました。

リースレッスンの様子

まずは1DAYお試しリースレッスンに参加できます

 

もじにゃん
5回参加すると効果的だというのはわかったんだけど…
にこはなさんがどんなところでどんな教え方をしてくれるのかわからないのに、いきなりまとめて申し込むのは怖いわ。

 

そうですよね。

そうかもしれない・・・と思いまして、今回、お試しレッスンとしての1DAYリースレッスンも可能にしてみました。

まずは初回のレッスンを体験してみてください。
こちらは”お試しレッスン”なので、連続講座と同じ内容でレッスンを行います

お試しで受けていただいて、「また来たい!」と感じていただけたなら、差額をお支払い頂くことで連続講座に移行することができます。

 

リースレッスンの作品

このリースだけ作りたい! なら1DAYリースレッスンへ

もし

自分で作れるようにならなくてもよい

今回のリースだけ作りたい

リースづくりの時間を楽しみたい

のでしたら、1DAYレッスンへどうぞ。

こちらのレッスンは、「楽しむ」ことを目的としたレッスンですので、あまりがっつりお教えすることはありません。

なので、素敵なリースを作る癒しの時間を存分に堪能していただけます。

うまくできないところは、手をお貸ししますので、ひたすらかわいいリースをお持ち帰りいただけます。

 

まとめ リースクラブと1DAYリースレッスンの違いは?

リースクラブで連続受講していただくと、リースづくりに関するいろいろなテクニックや知識を身に着けることができます。

5回連続受講していただいても完ぺきに作れるようにならない方もいらっしゃるでしょう。
お花は数稽古ですから。

その場合、来年もおさらいコースがあります。
身に着けた知識を使ってもう一度チャレンジしてみることで、さらに理解は深まるし、上達できるはずです。

単発参加の1DAYリースレッスンは、かわいいリースを作る時間を楽しみたい方や素敵なリースをお家に飾りたい方にお勧めです。

ゆったりとした時間の中で、リースづくりを楽しんでいただきます。

1DAYでも、お試しレッスンでしたら、連続講座と同じ内容を体験していただけます。

 

リース教室の様子

**あなたの花生活を応援します**

毎月のレッスン案内が欲しい方はLINE@にご登録ください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です